スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外在住の非居住者が日本で住宅ローンを組み不動産投資をする方法

【ご質問】
非居住者(海外在住)の日本人ですが、ご本に書かれていた方法で、是非、満額ローンで住居付き収益物件を購入し、日本にいる年老いた母親を住ませてやりたいと考えています。
このような私でも夢を実現することは可能でしょうか?
アドバイスを頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。


【ご回答】
初めまして!

星と申し上げます。

この度は拙著ご購入有難うございます!

ご質問に関して、可能かどうかといえば可能です。

最近お手伝いした方は中国にお住まいの方でしたが
都市銀行から満額融資を取り付けておりました。

名義人のご属性次第になりますので
詳細を伺わないと確かな回答は難しいのが
正直なところです。
ご理解下さい。

帰国されお話が出来るときがありましたら
ご相談にのれます。
どちらにお住まいで、どのようなお仕事なのかなどの概要を教えていただければ打診してみることは可能です。

ご連絡お待ちします。


スポンサーサイト
[ 2016/10/18 08:45 ] 読者様からのご質問 | TB(0) | CM(0)

読者様からご感想とご相談を頂きました

星輝様


はじめまして。
Aと申します。

大阪にて大手小売店でサラリーマンをしている32歳の男です。

星様のことは、著書の「住宅ローンで不動産投資を行う方法」
にて初めて知りました。
それ以来、ブログも購読させていただいております。

住宅ローンの活用にスポットを当てた投資本は他になく、
私のような若手投資家や、属性の高くない人間には
本当に使えるノウハウだと感じております。

先月26日のセミナーにも参加をしたかったのですが、
仕事上どうしても参加ができなかった為、
断念いたしました。

このたびメッセージさせていただいたのは、
物件購入の件でのご相談です。

急遽購入検討をしている物件(戸建て)が2件でてきたのですが、
2つを並行してローンを付ける方法がないかと探しております。

最悪、片方を現金で、片方を住宅ローンで
という方法もとれるのですが、
手持ち資金が底をついてしまうので
両方ローンを付けられないかと悩んでおります。

一度星様のご助言をいただけないかと思い
メッセージいたしました。電話などのコンサルティングは行っておられますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A
[ 2015/11/08 23:15 ] 読者様からのご質問 | TB(0) | CM(0)

オーバーローンについてのご質問

星様

「住宅ローンで不動産投資を行う方法」を読ませていただきましたOと申します。
またブログを拝見させていただき隠れプレゼントのページを拝見し、ご連絡させていただきました。

ブログに書いてあります、フルローン・オーバーローンのお話をお聞きしたく思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

O


[ 2014/07/18 09:54 ] 読者様からのご質問 | TB(0) | CM(0)

関西ではどこの金融機関が使えますか?


【ご質問】
著書を拝見しました!

初めまして。
著書を拝見しました!
目からウロコの内容でとても勉強になりました。
本の影響をうけ、関西在住ですが、
いろいろと銀行等金融機関に
収益物件付き住居の条件を
電話で聞きまくっています。

ですが、20件くらいしてもどこも良い返事をもらっていません。
これからもヒヤリングを続けますが、
関西でしたら、どこが可能性があるのでしょうか。
ヒントを頂ければありがたいです。

これからもメルマガ等読まさせて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご回答】
拙著のご購入有難うございます!
拙著がご参考になったようで
僕としてもこの上ない喜びです!!

さて、関西の金融機関にヒアリングをし
良い返事がもらえてないとのこと。

詳細は分かりませんが
もしかしたら担当さんの知識不足の
可能性もあるかもしれません。

本の中でも同様のケースがありましたよね?
銀行とやり取りをしているページを再読いただけましたら
ヒントが書かれていると思います。

実際関西に住んでいる知り合いで
住居つき収益物件を購入しているものは
おりますので安心して銀行とやり取りしてみてください。
[ 2012/03/20 14:07 ] 読者様からのご質問 | TB(0) | CM(0)

仮設住宅にお住まいの方からご連絡をいただきました

【ご質問】

始めまして、現在宮城県の仮説住宅に住んでおりますYと申します。
年齢は30台、男です。

最近不動産投資を知り自己資金700万円程でローン無しで一棟アパートを契約し、もう少しでアパートオーナーになります。

先日amzonnにて書籍購入し、興味深く読まさせて頂きました。
とても興味が沸きローンを活用し、もう一棟(住居兼賃貸でも可能)購入したいのですが、私でも可能でしょうか?

震災の影響でマイホームも職も失い、現在無職です。今年の収入は無収入の期間もありますので、100万円以下だと思います。去年以前は自営業で飲食店を家族経営しておりました。収入(所得)は200万少しだと思います。先ず職についた方が良いとは思いますが、何か良いアドバイス有りましたら宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご回答】

Y様

初めまして、星と申し上げます。
このたびはご連絡をありがとうございます。
そして拙著のご購入、ありがとうございます!
このご縁を大切にしたく思います。

仮設住宅にお住まいとのこと、だんだん毎日寒くなっておりますが
住環境としては充実されているのでしょうか?
まだまだ30代とお若いので体力は問題ないとは思われますが
お体を大切にしてください。

さて、自己資金700万円とはずいぶん立派な数字ですね。
僕のところに相談にくる多くの方はそこまで自己資金をお持ちでない方が多いです。
どのようなアパートを購入されるのですか?
参考までに教えてください。

ローンについてですがY様の資産背景を全て存じ上げない状況で
お答えするのはとても難しいです。

仕事で不動産コンサルティングをしておりますが
その際には会員様には給料、資産、ご親族の属性まで
全て伺ったあとでのアドバイスをしておりますので。

僕自身も自営業です。
自営業者は銀行からの評価がとても低いことをお知りおき下さい。
そこからのスタートになります。

残りの自己資金、今度購入される不動産、そこら辺のバランスを考えての
2棟目になるかと思います。

もしも今後不動産投資の規模を拡大していきたいのであれば
いま購入する予定の1棟目がネックにならないかも気にしてください。

東邦銀行はお近くにありますか?
預金残高が過去最高になったと聞いております。
融資の相談をしてみる価値があるかもしれません。

あとは公庫、フラット35,などを使いながら融資を引き出していくことになるかと思います。

東京方面にいらっしゃることがありましたら
お茶でもしましょう。

ちなみに僕は、●●県の●●に物件を持っていますが
うちの物件に一時宮城の方からの引っ越しの打診が結構ありました。

乱文になってしまいましたが、不明点がありましたら
またご連絡下さい。
このたびはご連絡ありがとうございました^^


[ 2012/03/05 14:56 ] 読者様からのご質問 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。