スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へーベルハウスについて

ヘーベルハウスから電話がきた。
マーケティング部門の担当から。

いろいろ話してみたが彼らの利益構造が投資家向けではないし
彼らもそうなりたいとは思っていない様子。

近々投資家向けの商品も提供し始めることが
社内的にも決まっているらしいが
割合としてはかなり少ないままになりそうとのこと。

基本的には相続対策のものしか相手にせず
投資家は貧しい人々という感じだった…

人件費をしっかりかけてたくさん社員を雇い、
広告費も沢山払いメディア戦略を上手にして
地主さんの信用を得て高い建築費をもらい
向こう何年間ものサブリース家賃分まで建築費に上乗せし
大きな利益を得て会社、社員に還元するというシステム。

なので僕ら投資家がお世話になることはあまりなさそう。

知り合いが大宮の積水ハウスで働いているけど
営業スタイルや会社のスタイルはヘーベルハウスと同じようだったので
おそらくどのハウスメーカーも似たりよったりなんだと思う。

宣伝などで何と無く聞いたことがあるというだけで
大きく信用してしまうという大衆心理を上手に使っている。

大衆心理はいつの時代も大衆心理のままなので
このやり方でずっと儲けられるのだと思う…

悲しいけど多くの人は何かに操られているのに気付かずに人生を終える。
価値観は相対的なものであるということに早い段階で
気づく事が後々の大きな差になる。
スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。