スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮設住宅にお住まいの方からご連絡をいただきました

【ご質問】

始めまして、現在宮城県の仮説住宅に住んでおりますYと申します。
年齢は30台、男です。

最近不動産投資を知り自己資金700万円程でローン無しで一棟アパートを契約し、もう少しでアパートオーナーになります。

先日amzonnにて書籍購入し、興味深く読まさせて頂きました。
とても興味が沸きローンを活用し、もう一棟(住居兼賃貸でも可能)購入したいのですが、私でも可能でしょうか?

震災の影響でマイホームも職も失い、現在無職です。今年の収入は無収入の期間もありますので、100万円以下だと思います。去年以前は自営業で飲食店を家族経営しておりました。収入(所得)は200万少しだと思います。先ず職についた方が良いとは思いますが、何か良いアドバイス有りましたら宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご回答】

Y様

初めまして、星と申し上げます。
このたびはご連絡をありがとうございます。
そして拙著のご購入、ありがとうございます!
このご縁を大切にしたく思います。

仮設住宅にお住まいとのこと、だんだん毎日寒くなっておりますが
住環境としては充実されているのでしょうか?
まだまだ30代とお若いので体力は問題ないとは思われますが
お体を大切にしてください。

さて、自己資金700万円とはずいぶん立派な数字ですね。
僕のところに相談にくる多くの方はそこまで自己資金をお持ちでない方が多いです。
どのようなアパートを購入されるのですか?
参考までに教えてください。

ローンについてですがY様の資産背景を全て存じ上げない状況で
お答えするのはとても難しいです。

仕事で不動産コンサルティングをしておりますが
その際には会員様には給料、資産、ご親族の属性まで
全て伺ったあとでのアドバイスをしておりますので。

僕自身も自営業です。
自営業者は銀行からの評価がとても低いことをお知りおき下さい。
そこからのスタートになります。

残りの自己資金、今度購入される不動産、そこら辺のバランスを考えての
2棟目になるかと思います。

もしも今後不動産投資の規模を拡大していきたいのであれば
いま購入する予定の1棟目がネックにならないかも気にしてください。

東邦銀行はお近くにありますか?
預金残高が過去最高になったと聞いております。
融資の相談をしてみる価値があるかもしれません。

あとは公庫、フラット35,などを使いながら融資を引き出していくことになるかと思います。

東京方面にいらっしゃることがありましたら
お茶でもしましょう。

ちなみに僕は、●●県の●●に物件を持っていますが
うちの物件に一時宮城の方からの引っ越しの打診が結構ありました。

乱文になってしまいましたが、不明点がありましたら
またご連絡下さい。
このたびはご連絡ありがとうございました^^


[ 2012/03/05 14:56 ] 読者様からのご質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hoshijyuutaku.blog.fc2.com/tb.php/51-32e57bf9








